忍者ブログ
氷雨が書く、まったりブログです。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
前のブログから、今のブログに変わりました
前のブログはまだ残しておきますが、いつか消すと思います
いやぁ、このブログのデザイン素敵なんで、本当お気に入りなんです
でも、管理人が駄目なので、素敵なのはデザインのみなんです

福島県人なら知っているかもしれませんが、昨日火事がありました
それも私の中学校の10m先で・・・・
状況説明します。


「なんかくさいねー。」
「本当、ゴミ箱かなッ(笑)」
「線香のにおいみたい・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(窓を見た人が火事に気づく)

みんな窓の外をみると、煙がもくもくとあがっていて、火は見えませんでした。
真っ黒な煙が天たかく・・・。
一目散に窓に集まったきて、学校中おおさわぎ。

「∑あああっ!?あいつら外周してるし(笑)」
「あそこの警備員気づいてないよ!」
「こんな間近でみたの、初めて・・・!」
「ここまでこないかな~??(汗」


みんな、こんなに近くで火事が起きたのは初めてでした。
5分たたないぐらいに消防車が何台も何台も・・・・・・・・。
救急車も1台きました。

5,6台はきたでしょう。
みんなが見守る中、ついに上のほうまで火が見え、
「赤いの・・・火だぁぁぁぁ!!!」
「やばいって!真っ赤だよ・・・」

どのくらいたったでしょう。10分・・・15分ぐらいでしょうか。
一度火は見えなくなって、消えたと思いました。
時間は【11:20】ぐらいだったと思います。

私の女子テニス部たちは弁当を食べるので、みんな教室に帰りました。
私は完全に消えるまで、窓から離れませんでした。

校庭では、もう全体煙。
一時は真っ白でほとんど何も見えなかったそうです。

少したったとき、

ぼおわっっ!!

とまた、赤い炎がでました。
気づくと救急車もでていきました。
私と先輩(先輩も帰らずに見てました)
また燃えた・・・。けが人は大丈夫か。
しかも、なんととなりの道路にガストラック(【危】とかいてありました。)が走ったのです。
でも問題なく通りすぎました(汗

30分たって、ようやく消火されました。
黒い煙はだんだんと白い煙に変わっていきました。
地球温暖化・・・なんて考えてました。(すごい煙の量だったんです!

部活が弁当後すぐおわったので、みにいくと、
【立ち入り禁止】のテープがはっていて、よくみえませんでしたが、
裏からみたら、真っ黒な家が一軒ありました。
半分弱なくなっていました。隣の肉屋は定休してもらいました。
となりの壁もくろく、人もたくさん集まっていました。

人生初めての経験でした。
おばあちゃんにきいたのですが、産まれる何年か前、隣の家が燃えたことがあったそうです。
今回のも、昔のも風がなかったおかげで、無事に助かったようですが、
火事には本当、気をつけなくてはなりません。
あと、火事の匂いは臭いです。とてつもなく臭いです。
半径500mぐらい臭いです(多分)


長い文章のくせに、写真とか学校にいたので、撮ってません。
とても読みづらいですねorz
でも、とっても貴重なお話だと、私は思いますよ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
氷雨
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1993/12/03
趣味:
テニス
自己紹介:
気軽にチャン付けで呼んで下さイ☆
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/13 氷雨]
[01/12 玉]
[01/08 あー]
[01/08 ちょこ]
[01/08 玉]
お天気情報
バーコード
Copyright © COLOR☆ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]